ニオイザクラ研究会を開催しました!

ニオイザクラ研究会の会議風景です。
ニオイザクラ研究会の会議風景です。

 ご承知の方も多いとは思いますが、ここ富士北麓地域は、アッサムニオイザクラの全国一の産地であり、「富士のニオイザクラ」のブランドで、多くの方に親しんでいただいております。

 

 その「富士のニオイザクラ」の生産者の皆さんは、「アッサムニオイザクラ研究会」というグループを結成し、栽培技術の向上や生産した花のPRなど様々な活動に取り組んでいます。(←ここまでご存知の方はまだ少ないのでは(^-^)?)

 

 その「アッサムニオイザクラ研究会」では、本日、平成24年度の最後となる検討会を開催しました。

 

  今回の会議では、より高品質なニオイザクラを消費者の皆さまにお届けするための栽培技術や、ニオイザクラ研究会の来年度の取り組みなどについて検討が行われ、活発な意見交換がなされました。

 

 全国の「富士のニオイザクラ」ファンの皆さま、「アッサムニオイザクラ研究会」では、これからも皆さまのご期待に沿えるよう精進してまいりますので、ご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。(^-^)♪

 

富士のニオイザクラの育て方はこちらです→ここをクリック♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大塚茂生 (土曜日, 24 10月 2020 17:33)

    こんにちは
     今日、静岡市のイベントで初めてニオイザクラを見て 即決買いました。
     県知事も買っていたようで、県を上げて静岡にもこのサクラを増やしていきたいと思います。
     頂いた案内の書面を見ると、結構 手のかかる子。
     困ったらこちらのメールでアドバイスを頂けますか?
    妻と一緒に大切に育てますよ。

  • #2

    富士北麓花き協事務局 (火曜日, 27 10月 2020 16:48)

    大塚様
     この度は、富士のニオイザクラをお買い求めいただき、ありがとうございました。
     今回イベントに出品した花は「紅富士」という名前で、富士河口湖町の生産者が育種したオリジナル品種で、濃いピンクの花が特徴です。
     管理で不明な点がありましたら、こちらにご質問頂ければ、少しお時間を頂戴しますが、生産者に相談してアドバイスさせていただきます。
     ニオイザクラの花と香りを楽しんでいたただけたら幸いです。