富士北麓の花フェア~大手ホームセンターとの連携~

例年、当協議会では地産地消の推進を図るため、

地元スーパーの中で場所をお借りしながら直売フェアを開催していましたが、

 

今年については、大手ホームセンターである株式会社ケーヨーと連携しながら、

ケーヨーD2富士吉田店とケーヨーD2竜王店の2回に分けて、

10月~11月にうち計4日間の富士北麓の花フェアを開催致しました★

 

第1回目では勝山中学校が実施した花育活動にて、

中学生がつくった寄せ植えも飾り、華やかなフェアとなりました♪

 

おかげさまで第1回、第2回ともにたくさんのお客様にご好評頂きました!

 

これは協議会×農協×ケーヨーが連携した初の試みです♪

当協議会としては、こうした連携をより一層強めていき、

活発な活動とともに3方良しとなるような関係づくりをしていきたいと思っています。