平成25年度総会・記念講演会を行いました!

記念講演会の様子です。
記念講演会の様子です。

 

 

 富士北麓花き生産協議会では、このほど、平成25年度の定期総会と記念講演会を開催しました。

 

 総会では、来年度の事業計画や予算等が承認され、技術向上や生産花きのPRなどのさまざまな活動に対し、益々積極的に取り組んでいくことが決まりました。

 

 また、今年度は、記念講演として小林国際特許事務所の小林哲男先生をお招きして、農業部門における知的財産(育成者権や商標権など)の活用についてのお話をお聞きしました。面白い事例をたくさん織り交ぜてお話いただいたので、難しいお話も分かりやすく、大変充実した時間となりました。

 小林先生には、遠いところをお越し頂き、ありがとうございました<(_ _)>。

 

 当協議会では、これからも皆さまに愛される花づくりを推進していきますので、ご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。