雪の下から出てきました♪(ハボタン)

半月以上、雪の下に埋もれていたハボタンです…。
半月以上、雪の下に埋もれていたハボタンです…。

 今日の写真は、ど根性でがんばっているハボタンです。

 

 一見すると何の変哲もないのすが、実は、1月14日の大雪のときから、ずっと雪の下に埋もれていたのです(T-T)。

 

 1月の大雪では、この地域は30cmほど雪が積もったため、花壇が除雪した雪の置き場所になってしまいました。日当たりがあまり良くない場所だったので、なかなか雪がとけず、半月たってようやく、外に出てくることができましたヽ(^◇^*)/。

(周囲には、まだ雪が残っていますが…)

 

 昨日は大雪が心配されましたが、幸い積雪量は少なく、せっかく出てきたハボタンが

再び雪に埋もれてしまうようなことにはなりませんでしたo(^-^ o )。

 

 このまま春まで、雪に埋もれることなく過ごしてほしいですね…('-'*)