あれから13ヶ月~長持ちガーデンシクラメンのその後~

葉は小さいですが、こんなにキレイに花が咲いています♪
葉は小さいですが、こんなにキレイに花が咲いています♪

 長持ちガーデンシクラメンファンの皆さま、お待たせ致しました!

 

 平成23年の地産地消花・野菜フェアで販売されていたガーデンシクラメンの、現在の姿でございます(^-^)

 当協議会の会長である、とある花農家さんのところで撮影させて頂きました。

 

 今年の花・野菜フェアでお披露目した時には、まだ蕾の状態でしたが、今は、こんなにきれいに花が咲いています。また、小さな葉の下には、小さな蕾もたくさん隠れています。

 

 この鉢のとなりには、もちろん、今年のフェアのガーデンシクラメンもきれいに咲いていました♪(まだ1ヶ月しか経過していませんから、当たり前体操~♪)

 

 皆さまも頑張って、長持ち記録に挑戦して下さいo(~o~)/

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    花咲じいさん (日曜日, 02 12月 2012)

    すごい!シクラメンですね、今ならどこで買えますか?
    買いたいですね!

  • #2

    花き協より (月曜日, 03 12月 2012 12:27)

     大変申し訳ありません。このシクラメン生産者さんは、いつも市場に出荷されていて、年に一度だけ、消費者のみなさんに直接お届けできる機会が、当協議会が10月に開催している「地産地消花野菜フェア」なのです。
     来年もきっと開催すると思いますので、ぜひご来場下さい。(時期になりましたら、このホームページでご案内いたしますので、お見逃しないようにご注意下さい(^-^)