小学校でど根性ビオラを植えました!

 当協議会の会員組織のひとつ、JA鳴沢村花壇苗部会では、このほど、地元の鳴沢小学校にて、今年度3回目となる花育活動を実施しました。

 

 当日は、園芸委員会の子ども達が、花農家さんやJA職員の方の指導をうけながら、地域の特産品である「ど根性ビオラ」を学校のプランターや花壇に植え付けました。

 

 たくさんの苗だったので、当初は時間が係るかと思われましたが、子ども達が「ど根性」で頑張ったおかげで、約1時間ほどで作業完了o(^-^)o。

 これから春まで、色鮮やかなビオラの花が学校を飾ります♪

 

 鳴沢小学校での、これまでの花育活動はこちら→ 第1回目  第2回目