協議会研修会

今日は、幕張メッセで開催中のIFEXへ協議会メンバーで研修です。

山梨県のブースへ協議会の各地域で栽培されているお花を展示、

皆さんに知っていただくための初めての出展です。参加者でディスプレー

をしました。

山梨インフォメーションセンターの細川さんから市場の様子、花屋さんの傾向

などのお話を伺った後、それぞれ会場を見学しました。

昼食の後、ソラマチと会場の二手に分かれて研修しました。

ソラマチは”ハロウィン”一色。かわいいディスプレーがたくさんありました。

また、緑が意外と多くて気持ちよかったです。

この後、再び幕張へ。合流して展示を片付けて今回の研修は終了です。

みなさんお疲れ様でした。