アサギリソウの花が咲いていました♪

小さくて黄色い花でした(アサギリソウ)
小さくて黄色い花でした(アサギリソウ)

 アサギリソウといえば、繊細でやわらかなシルバーリーフを楽しむ植物として一般的ですが、先日お伺いした花農家さんのところで、花が咲いているところを見せて頂きました。

 

 アサギリソウに花が咲いたところを見たことがなかったので、ビックリw(゚o゚*)w

確かに、小さな黄色い花が連なって咲いていました。

 

 調べてみると、夏の終わりに咲くのだそうです。

一昨日は富士山に初冠雪がありましたし(詳しくはこちら→ここをクリック♪)、残暑が厳しくても、季節はだんだんと移り変わっているようです(^-^)