小さくても…(ケイトウの花なんです!)

こんなに小さくても、立派なケイトウの花が♪
こんなに小さくても、立派なケイトウの花が♪

 種まき用の細かく仕切られたトレイの中で、小さな小さなケイトウの花が

咲いていましたw(゚o゚*)w

 

 種まきはしたものの、事情があって畑やポットに植え替えることができなかった苗が、

そのままトレイの中で成長し、立派に花を咲かせたのです。

 

 花は米粒よりも小さいのですが、ちゃんと色がついていて、まるで「自分はここにいるよ(^-^)」と一生懸命伝えているようでした。

 

 残念ながら、今年は切り花や花壇苗として皆さまのお目にかかることが出来なかった苗たちの代表として、ご紹介させて頂きました。

 

 来年はきっと…♪