勝山中学校にて、花育活動を行いました♪

 当協議会の会員組織のひとつである「勝山花き研究会」では、このほど、地元の勝山中学校2年生を対象に、花育活動を行いました♪

 

 この取り組みは、今年で4年目を迎えます('-'*)。

 

 今回は、生産者の皆さんの指導を受けながら、子ども達が「ビオラの鉢上げ」と「アッサムニオイザクラの追肥」を体験しました。

 

 参加した子ども達は、どちらも初めての体験とのことでしたが、てきぱきと、楽しそうに作業をしていましたo(^-^ o )。。

 

 今回鉢上げしたビオラを使って、10月には子ども達が寄せ植えを作り、当協議会

主催の直売イベント会場で展示する予定です。

ブログをご覧の皆さまも、その時はぜひ、会場に足をお運び下さい☆⌒(*^-゚)b