こんなところにビオラが…♪

コンクリートの隙間から、ビオラの花が…w(゚o゚*)w
コンクリートの隙間から、ビオラの花が…w(゚o゚*)w

 河口湖近くのとある場所で、コンクリートの隙間から、小さなビオラの花が顔を出していましたw(゚o゚*)w

 

 近くには、地域で栽培された花で作った花壇があり、春と秋に植え替えを行っています。 5月までは、この花壇でビオラの花が咲いていたので、きっと、その時にこぼれた種から育ったのだと思います…(*^-^)

 

 富士北麓地域は、7月がビオラの種まきシーズンでした。

新しいビオラの苗が育つまで、この花が頑張ってくれたら…o(^-^ o )

 

 おまけの記事です♪ 以前見つけた健気なビオラはこちら→ここをクリック♪