これがアツモリソウの花です!

 以前このブログで、芽吹きのようすをご紹介させて頂いたアツモリソウの花が、

ついに咲きました!!

 

 実物を見たのはこれが初めてでしたが、花の雰囲気や佇まいがとても上品で、

しばし見とれてしまいました(^-^)。さすが「東洋ランの王様」です。

 

 さらに、その中に一株、「一茎二花」と呼ばれる、一つの茎から二つの花が

咲いているものがありましたw(゚o゚*)w これはとても珍しい!!

 

 残念ながら場所はお教えすることができませんが、富士北麓で咲いた

希少な花を、しばし、写真でお楽しみいただければと思います…('-'*)::・'゜☆

 

 このアツモリソウは、こちらでご紹介しています♪→ここをクリック♪

 

 黄色アツモリソウの花は、こちらでご紹介しています♪→ここをクリック♪ 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    物産館 (月曜日, 28 5月 2012 18:29)

    これは、凄い!
    地面に植えて(野生?)ここまでの群生は見たことがありません。
    生で見たいですね。
    物産館のブログにも、ひと株の花が咲いたアツモリ草の写真を載せましたが、恥ずかしいかぎりです!

  • #2

    花き協より (火曜日, 29 5月 2012 09:15)

    物産館のアツモリソウもきれいです♪
    (「物産館」とは、「JA北富士 河口湖物産館」の略です。
    このサイトの「リンク集」からアクセスできますので、ぜひ、
    見に行って下さいo(^-^)o)

  • #3

    sugar (火曜日, 29 5月 2012 23:02)

    これだけ見事に咲いているのは素晴らしいですね。
    実際みてみたいです。