長い冬を乗り越えて…(ヒペリカムの新芽)

畑のヒペリカム、新しい芽が出てきました!
畑のヒペリカム、新しい芽が出てきました!

 写真をご覧下さい! ヒペリカムの新芽です!

 

 ここは、寒さが厳しい富士北麓の中でも、ひときわ寒いといわれる地域の

一つです。

 

 それに加えて、今年は長く厳しい寒さが続いたので、畑のヒペリカムの根が

凍って枯れてしまうのではないかと心配していましたが、新しい芽がしっかり

出ていました(^-^)。

 

 この畑は、冬に入る前に、落ち葉などで株を被っていました。詳しくは、ここをクリック♪  このおかげで、極寒の冬も乗り越えることができたのです!

 

 今後の生育が楽しみです♪