切り花研究会を開催しました!(大きく育ったユリの苗とともに♪)

 当協議会の中の、切り花生産者で構成する「切り花研究会」では、本日、技術検討会を開催しました。

 

 今年度に試作した品目についての意見交換や、来年度の取り組みについての検討を行い、今後も引き続き、富士北麓地域の気候に適した品目の導入を検討し、質の高い切り花を消費者の皆さまに提供していくことを決定しました。

 

 富士北麓地域の切り花は、花の色がとても鮮やかで美しいです(*^-^)。

 

 昨年の夏には、幹線道路脇の畑で栽培していたケイトウの花を見た、県外からの旅行者の方から、『花の色がとてもきれいで、絵の題材にぴったりなので、ぜひ欲しい。』というお申し出もあったそうですw(゚o゚*)w(実話です!)

 

 今年も、色とりどりの美しい花々をお届けしますので、楽しみにお待ち下さい(o^-')b

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    honeysuckle (水曜日, 07 3月 2012 23:56)

    技術検討会、お疲れさまでした。
    今年も技術を磨きながら、よりよいお花を皆さんに
    提供できたら良いですね。
    皆さんのいろいろなご意見を聞くことができて良かった
    です。

  • #2

    花き協より (木曜日, 08 3月 2012 08:43)

    今日はありがとうございました<(_ _)>。
    切り花研究会には、新しい会員さんも入って
    下さったので(^-^)、さらに活気が出てきそうです♪
    皆で楽しく頑張りましょう♪