視察研修

 今日は協議会の視察研修でした。

千葉県の”シンジェンターシード”へ。ビオラの品種展示を

しているので来年の品種選びの参考に。

担当の小原さんからお話をお聞きした後、ハウスの中と

圃場のお花を見て回りました。

 

 本当に品種が多いので迷ってしまいます。

皆さん来年の参考になったでしょうか?

”迷った時はペニー”が今日の合言葉です。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    花き協より (木曜日, 01 12月 2011 10:03)

    研修にご参加下さり、ありがとうございました(^-^)
    それにしても、千葉は遠かったですね…(=_=)

  • #2

    物産館スタッフ (木曜日, 01 12月 2011 21:05)

    お昼の・とろろご飯・は美味しかったですね!
    参加したみなさんは、熱心でしたね。
    勉強になりました!

  • #3

    花き協スタッフ (金曜日, 02 12月 2011 23:12)

    久しぶりの協議会の視察研修でした。
    皆さんとお話したり、サービスエリア、道の駅
    での農産物のチェックをしたり、お土産を買ったり
    なかなか楽しい一日でした。
    研修で学んだことが、来年の栽培計画に反映されると
    良いですね。