食べられませんが…

  緑の葉に赤い実をたくさんつけたこの植物、ご存じですか?

  これは、「フユサンゴ」という名のナス科の植物で、秋から冬にかけて、

黄色~赤へと実の色が移り変わる様子を楽しむことができます。

  当協議会の会長である、とある花農家さんのお宅で見つけました。

  かつては、たくさん出荷されていたのだそうです。

 

  この株は、今年2年目になるそうですが、ミニトマトと間違えそうな、

おいしそうな実がいっぱい…!

  昨年は、鳥に実を食べられてしまったので(*_*)、今年は大切に管理

されているそうです(^-^)。

  でも、人間にはこの実は食べられないとのこと。こんなに美味しそうなのに、

残念です…(´・`)…。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    berry (火曜日, 22 11月 2011 23:27)

    赤い実が本当においしそうですね。
    寒さには弱いのでしょうか?

  • #2

    ゼンジ (水曜日, 23 11月 2011 08:40)

    鳥が食べても大丈夫なら、たぶん食べられるないかな?