花育活動の続き(勝山花き研究会の取り組み)

  勝山花き研究会では、地元である勝山中学校の2年生に、花育指導を行いました。

 

  8月にこのブログで、ビオラの苗の鉢上げをしたことをご報告しましたが(詳しくはここをクリック♪)、今回は、その時に鉢上げしたビオラの苗と、勝山花き研究会の会員である花農家さんが栽培したハボタンの苗を使って、寄せ植えを作りました。

また、予め用意した押し花を使って、オリジナルのネームプレートも作りました。

 

  子ども達からは、「自分たちが鉢上げした苗で寄せ植えを作ることができて楽しかった」などといった感想が出されていました(^-^)。

 

  …さて、今回作った寄せ植えとネームプレートですが、10月22日、23日の「富士北麓地産地消花・野菜フェア」会場にて展示いたします♪

 

  一人一人が自分の好きな色の花を選んで作ったため、個性溢れる作品になっております。あえて写真は掲載しませんので、実物を見に、ぜひご来場下さいo(^-^)o

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    syugar (木曜日, 20 10月 2011 23:47)

    どんな寄せ植えがお目見えするのか楽しみです。

  • #2

    花き協より (金曜日, 21 10月 2011 08:41)

    ありがとうございます♪
    会場でぜひご覧下さい♪♪