地産地消花・野菜フェアの詳細です♪

こんなところに小さないきものが…
こんなところに小さないきものが…

 先日速報でお知らせしました、地産地消花・野菜フェアの詳細をお知らせします。

 

 日時  平成23年10月22日午前9時半~午後8時(花)、

                    午前9時半~午後4時(野菜) 

             10月23日午前9時半~午後6時(花)、 

                   午前9時半~午後4時(野菜)

 場所  Jマート富士河口湖店

        お車の場合…中央自動車道河口湖ICから車で約10分

        電車の場合…富士急行線河口湖駅から徒歩15~20分

 

 内容  富士北麓花き生産協議会、富士山野菜生産者協議会会員が栽培した

      花や野菜の販売(販売場所には生産者がおりますので、花を長持ちさせる

      コツなど、購入後の管理のポイントを直接聞くことができます♪)

 

 販売予定品目  花…ミニコチョウラン、ビオラ、アッサムニオイザクラ、ハボタン、

               その他、各種鉢花、切り花

            野菜…キュウリ、キャベツ、はくさい、ニンニクなど

 

 その他 フェア当日、花を1000円以上お買い上げ頂いた方には、ビオラ苗を2鉢、

       プレゼントいたします♪(数に限りがありますので、お早めにお越し下さい)

 

  富士北麓地域の冷涼な気候の中で、丹精込めて栽培した花や野菜をふんだんに用意し、会員一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますヽ(^-^)/。

 

 

  …さて、この写真は、紅葉したクランベリー(栽培の途中なので、今までブログでご紹介したものとは違う形をしています)の鉢なのですが、そこに、黄緑色の小さないきものがいるのがおわかりいただけますでしょうか…?(写真の撮り方が下手ですみません^^;)

 

  クランベリーの実の深い赤と、アマガエルの鮮やかな黄緑色のコントラストが

印象的だったので、思わず、写真に収めてしまいました。

 

  ここ富士北麓地域は、朝晩の冷え込みがだいぶ厳しくなってきました。

  このカエルが冬眠に入る日も、そう遠くないかもしれません…(^-^)