ど根性ビオラ!!

ど根性ビオラ、花盛りです♪
ど根性ビオラ、花盛りです♪

  鳴沢村では、今、ビオラが出荷最盛期を迎えています。

 

  標高1000mのこの地で栽培されているビオラは、苗の鉢上げから出荷までの管理が全て露地で行われるので、強い日差しや風雨などに直接さらされるため、株がしっかりしていて、根張りも良いのが特徴です。

 

  そこで、JA鳴沢村花壇苗部会では、厳しい環境の中で栽培されたこのビオラを、「ど根性ビオラ」のブランドで出荷しています。

 

  写真は、出荷前の「ど根性ビオラ」の様子です。とある花農家さんのほ場で撮影させていただきました。色とりどりの花が、一輪一輪、とても鮮やかでしょう?(^-^)!

 

  ブログをご覧の皆さま、秋の花壇を、好きな色のビオラで飾ってみませんか♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    berry (火曜日, 11 10月 2011 23:18)

    色とりどりのビオラ。
    どれにしようか…迷ってしまいます。
    奥の方は、パッチワークみたいに見えますね。
    厳しい寒さの中で育った”ビオラ”はこれからの
    花壇に最適な花ですね。

  • #2

    元・双葉のコマ (水曜日, 12 10月 2011 12:33)

    こんにちは。
    もう、ビオラとニオイザクラの季節ですなんですね~
    ニオイザクラはとっても甘い香りがして大好きです!
    今週末は甲府市の小瀬で販売しますか?
    今後のイベント予定など教えてください。
    買いに行きますよ~♪