役員会を開催しました

珍しいサツマイモの花
珍しいサツマイモの花

 富士北麓花き生産協議会では、このほど、今年度3回目となる役員会を開催しました。

 

 秋のイベントシーズンには、当協議会でも、さまざまなPR活動を行っていきますが、今回の役員会では、その内容などについて検討しました。

 

 今後、このブログでイベントの内容をご紹介してきます。お得な情報もありますので、どうぞお楽しみに…♪。

 

 さて、写真はサツマイモの花です。(とある花農家さんの畑で、見せて頂きました。)

サツマイモの花は、九州や沖縄などの暖かいところではよく咲くそうですが、ここ富士北麓では珍しいので、ご紹介します。淡い紫色がとてもきれいですね(^-^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スイカズラ (火曜日, 06 9月 2011 22:30)

     サツマイモの花って、本当に珍しいですね。
    我が家の畑でも咲いていないかな?
    うす紫のお花、ちょっと見てみようかな・・・?

  • #2

    花き協より (木曜日, 08 9月 2011 13:59)

     ぜひ、探してみて下さい!見つけたらご報告を…♪