今日は技術研修会です。

 午後から、富士吉田合同庁舎で研修会が開かれました。

 ”新しい殺虫剤について(作用機作・効果的な使い方等)”

講師にアセラの辻 俊明氏。

 丁寧に、わかりやすくお話して下さいました。

再確認した部分、なるほどと思ったところなど改めて

勉強になりました。

 休憩をはさんで、農業技術センターの方から”花きの技術対策”

についてのお話。

雷と豪雨で、ちょっと急ぎ足での説明でしたが・・・。

そのあと圃場視察でしたが雨のため、室内で説明していただいて

一応、今日の研修会は終了。

 

 

 雨が上がってから、アスター・てっぽうゆりなどの

切り花、夏花壇用の花壇苗の展示などを見て回りました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    花き協より (水曜日, 10 8月 2011 08:43)

     研修にご参加下さり、ありがとうございました!
    まさかのゲリラ豪雨には参りましたが^^;、参加者の皆様からたくさんの質問が出されていて、高品質な花の生産に対する熱意が伝わってきました。
     これからも、よろしくお願いいたします!