まちかど花壇2。

東恋路花壇
東恋路花壇

みなさんこんにちは!初投稿です。

今回は東恋路の交差点近くの花壇の紹介です。

 

ここは中央道河口湖ICを降り、河口湖方面へ向かう途中の、いわば

河口湖の玄関口ともいえる絶好の場所です。

そんな場所だからこそ、ここの花壇は目立つんです。

 

河口湖周辺には数多くのまちかど花壇がありますが、ここの花壇は

ほんときれい。管理されている自治会の方々の努力が、花壇をみれば

一目でわかる。

 

ぼく自身、運転しながらいつもこの花壇を楽しませてもらってるんですが、

みなさんも運転に気をつけながら、ぜひ楽しみましょう!

そして、目の前の一旦停止では、確実に止まるようにしてください!

危ないですから...

 

余談ですが「東恋路」という地名?が、なんか昭和の歌謡曲っぽくて

 個人的には好きです。みなさんはどうですか?

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    物産館スタッフ (月曜日, 11 7月 2011 18:12)

    今度、東恋路の名前の由来を調べて教えてください。
    う~気になる!

  • #2

    いしうす (月曜日, 11 7月 2011 19:19)

    とてもすてきな花壇ですね!!
    心が癒されます(^-^)


  • #3

    berry (火曜日, 12 7月 2011 21:05)

    いつも素敵な花壇だな~と思いながら
    通っています。やはり管理されている
    方たちの気持ちがお花にも表れるんですね。