街角花壇。

花卉協の生産者が育てた苗自治会の人達が、まちかど花壇として植栽します。

この花壇は、富士河口湖町船津の南台西の人達の花壇です。幹線道路沿いに有りみんなの目を楽しませています。

この様な花壇が富士北麓地域には、たくさん有ります。

まさに花の地産地消です!

 

違う花壇も紹介していきますので、お楽しみに。(*^_^*)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sugar (水曜日, 06 7月 2011 22:59)

    富士河口湖町にはきれいな花壇がいっぱいですね。
    次回の花壇も楽しみに待ってま~す。

  • #2

    いしあたま (木曜日, 07 7月 2011 17:12)

    ガーデニングの参考にもなりそうですね。
    街角にこんなきれいな花壇があるなんて、素敵です(^-^)

  • #3

    フジ (水曜日, 17 8月 2011 21:16)

    素敵な花壇です。優秀賞候補ですか?

  • #4

    花き協より (木曜日, 18 8月 2011)

    フジさま
    優秀賞候補の花壇は、この他にもたくさんあります♪
    結果発表は町制祭に行われるそうですので、お楽しみに…(^-^)