イワタバコ。

マニア生唾(゜o゜)物のみごとに咲いているイワタバコの花です!

これは自然のものではなく、個人の庭に生きているイワタバコです。

この家は生産者ではなく、普通のガーデニング好きな人の庭です。

もとは、ホームセンターで買って庭に植えかえて増やしたそうです。

毎年季節になれば咲くそうです。

山野草が好きで、いろんな花を上手に育てています!

 

里山では、もう見ることが有りません。ほとんどが盗掘の為と思われます、自然の物は家で育てるには難しいです。枯らすだけです!

欲しい人は園芸店などで買い求め育てましょう!上手に育てれば、楽しさや・喜びも大きいですよ。

 

山野草等の盗掘は絶対にやめましょう!

 

 

写真をクリックすると、大きくなります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    生きた化石 (水曜日, 06 7月 2011 14:38)

    可憐な花がすてきですね。
    苗を買って、自分で育てたというところもすごいです!

  • #2

    花卉協議会スッタフ (水曜日, 06 7月 2011 19:16)


    一昔前のように、自然の野山に群生しているところを見たいですね!また、野山の草花を紹介したいと思います。