日本トキ草

2年前にホームセンターで花が終わりムザンな姿で展示されていた(捨てられる寸前)日本トキ草を安く買い求め育てる事にした物です。

昨年は葉だけでしたが、今年は一輪花が咲きました!(^O^)/

もう一鉢は、何も出てきませんでした。(T_T)

二つの鉢の違いは、植え替えた用土です。

こうして失敗しながら覚えていくものです。今年も購入しようとしましたが、四件のホームセンターどこにも売っていませんでした。

 

来年もっと増えるように、植え替えを頑張ります!

 

日本トキ草の育て方はこちら→ここをクリック

ランの仲間で、日本固有種です。

好きな人にはタマリマセン!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugar (水曜日, 29 6月 2011 21:58)

    暑い時期に白いトキ草の花は涼しげで良いですね。
    来年はもっとたくさんの花が見られるように、
    植え替え、頑張ってください。

  • #2

    花卉協より (木曜日, 30 6月 2011 20:03)

    sugarさん応援のコメント、ありがとうございます。
    植え替え頑張ります!
    来年に期待してください!