クランベリー。

実の付いた・クランベリー・です。

今日岳麓試験地で、生産者と研究員とでクランベリーの管理方法等が熱心に話し合われました。

今の時期は花が咲いて新芽ものびる時期なので、生産者はみな真剣でした。

実が付いた頃に出荷です。目にとまりましたらお買い求めくださいませ。あくまでも観賞用ですが、もちろん実は食べられます。ジャム等が美味しいです。

 

富士北麓の新しい商品となるよう頑張ります!

花が咲いている状態のクランベリーです。

白い花が可愛いです。この花の数だけ実が付きます。

花で楽しんで、実で美味しくて、贅沢な鉢花です!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    元・双葉のコマ (火曜日, 17 5月 2011 12:22)

     クランベリーは白い花も赤い実も可愛いですよね。
    まだ先になると思いますが、地域でイベント等ありましたら
    ご連絡ください。
    今後は、県内の色々な情報発信を請け負います!
    昨日の河口湖レタスのようにね!!

  • #2

    物産館スタッフ (火曜日, 17 5月 2011 22:41)

    双葉のコマさん、朝早く地元市場で花の販売会(売り出し)の企画が有りますが、出かけてきますか?
    朝5時30分~ですがいかがでしょう?

  • #3

    双葉のコマ (水曜日, 18 5月 2011 02:26)

    物産館スタッフさん
     先日は大変お世話になりました。河口湖レタスは職場でも
    大好評でしたよ。
    そして、またしても魅力的なお誘い!!
    売り出し企画はいつでしょうか?今度、日程を教えてくださいね。
    今後ともよろしくお願いします~