品種展示会行って来ました。

11月11日、12日にサカタのタネ、タキイ種苗の品種展示会に行って来ました。

冬の定番ハボタン、春夏用花壇苗や切り花など、地域で試作したり、飾花用花壇で寒さや暑さのテストをしてみたいものがいくつかありました。

種苗会社の方、おもしろい情報があれば是非ご一報ください。

一緒にいろいろ取り組んで行きましょう!

また今回は、野菜の充実ぶりにびっくりしました。

正直、花より楽しかったです。

経験(試食)に勝る情報はなし・・・ですかね。

協議会でもこうした楽しい研修をどんどん増やしていきましょう。。。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    物産館スタッフ (金曜日, 03 12月 2010 21:36)

    種苗会社の農場(畑)で食べた、キャベツ・人参・大根・レタス・
    ピーマン等、美味しかったですね。
    来年の春が楽しみです!
    勉強になりました。(*^_^*)