豊明花きトレードフェア出展!

9月25日、愛知県の豊明花き市場トレードフェアに初めて出展してきました!

会場の広さ、出展者の数にやや圧倒され、まだまだ夏を思わせる陽気にまたびっくり。。。

今回は、ビオラやニオイザクラ中心に展示しましたが、気候のせいか、出荷初めのビオラに反応が薄かったのが意外でした・・・でも、参加した会員もいろいろ情報を仕入れて、花づくりへの気持ちを高めていましたよ!

ちなみに、今回は山梨県から、松村洋ランさん(ミニコチョウラン)、保坂フローラさん(シーマニア)、全農やまなしさん(クリスマスエリカ)、そして協議会会員の小立ガーデンさんが、一緒に出展してましたよ。

みんなでどんどん山梨の花を盛り上げていきましょう!!