暑さに負けず・・・ニオイザクラ現地検討回第2弾!

9月・・・とは思えない猛暑が続きますね。

標高850mの富士河口湖も30度以上の日が続いています、、

ニオイザクラ研究会も敬老の日出荷に向け、生育状況や出荷物などの確認など、気温よりも熱~い現地検討会を行いました。

この暑さで、開花調節や施肥管理が難しく、農家は苦労の連続です。

でも、高い技術力、豊富な経験、そして研究会のチームワーク?のおかげで今年も品質の良い花がたくさん出荷されていますよ!

品種もたくさんそろってきたので、おじいちゃんおばあちゃんへの贈り物に是非利用してみて下さい!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    物産館スタッフ (月曜日, 13 9月 2010 19:04)

    イベントの季節ですね!
    大変ですが、頑張りましょう。
    (^_-)-☆

  • #2

    担当者 (日曜日, 19 9月 2010 09:20)

    やっと秋らしくなってきましたね。
    イベントは、花も富士北麓地域も知ってもらういいチャンスですよね。
    一緒にがんばりましょう!!


  • #3

    農協職員 (火曜日, 05 10月 2010 21:01)

    今月(10月)の花フェアーに、ガーデニングで有名なナガサワキヨミさんが来てくれるそうです。
    自慢の花を飾りましょう!