ニオイザクラ研修会

富士北麓地域は、日本で最も大きいアッサムニオイザクラの産地です。

研究会では、一昨年から「富士のにおいざくら」ブランドで販売を始めました。

地域の花の品質を高めるため、30代から70代の生産者が集まり、各ハウスをまわって生育状況や管理方法など、お互いの情報を交換し合い、勉強会を行っています。

「富士のにおいざくらを少しでも多くの人に届け、喜んでもらいたい」・・・

そんな想いでみんな日々の管理に励んでいます。

9月から全国に出荷されていきますので、楽しみにしていてください!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    zenji (土曜日, 05 6月 2010 18:03)

    におい桜キレイですよね!
    ほのかなニオイも、ここち良いですね。

    種苗会社の展示会の様子詳しく知りたいですね。
    また教えてください。

  • #2

    担当者 (月曜日, 07 6月 2010 23:17)

    コメントありがとうございます。
    今は蕾もありませんが、秋には、ほのかな桜色の花弁と豊かな香りの花を炊く差③咲かせますので楽しみにしていてくださいね。

    新しい花や野菜の情報も随時提供していきます!